FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012暗中模索秋祭り

想さんのブログ、暗中模索にて公開されている、2012暗中模索秋祭りという企画にこっそり参加してまして。
サビオさんによるスクリプト、森の童話白雪姫を読ませていただきました。
すでにDLされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。


参加された皆様、本当にお疲れ様でした。
一癖も二癖もある作品ばかりで、実に夜が足りませんね。


最近、めっきり冷え込んできました。
催眠音声を楽しむ際は、健康のためにも、集中を乱さないためにも、きちんと暖かくして聴きましょう。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

レビューと近況、コメレス

どうにかこうにか寝落ちせずに聴き終わりました。それぞれ女性声と男性声1回ずつですが。何日かかってるんだっていう。
調子の悪い日はうまく催眠にかかれなかったりしたので、本当はもう2、3回ずつ聴いておきたいんですが、それを待っていたら何ヶ月かかるかわかりませんw

期待どおり、どちらもすごくよかったです。
催眠状態そのものをゆったりと楽しむこともできるし、濃いめのエロパートで楽しむこともできます。一粒で二度おいしい。
1回いい感じに深くかかったようで、舐められている感覚(錯覚)も得られた。感覚が伴ったのは久々でした。

まどろみ世界は、寝落ち率が高すぎるw
眠気を誘発しているような気がしてなりません……早く寝たいときはそれでいいですが、じっくり聴きたいときはあまり疲れていない日にしないと。
どちらかというと、カンストより若干深く入りやすい印象。
ヘミシンク音だけでもかなり気持ちいいです。ヒプノレインが好きならこれは気にいるはず。

カンスト……いい変化球。
こっちもこっちで謎の音響技術を使っていて、説明しづらいためとにかく聴いてみてとしか。
意識していても数字に翻弄されてしまうこの不思議。
ゼロで落ちるとか気持ち良くなるとか、他の催眠音声でそんな風に慣れている(前暗示)必要は若干あるかもしれません。
初心者よりは、ある程度の経験者向けかと。



散発的に「何か読んでよ」というお声をいただきます。
基本的に読むのは意欲が出ているときでないと、いいものはできないと思います。
創作においてはモチベーションが全て、とまで極端にはいかなくとも、やる気というのは大部分を占める重要な要素ではあると考えていますので。
勉強だって渋々嫌々するよりは、やる気のあるときにしたほうが捗るでしょう。
もちろん読んでと言われて意欲が出ないわけはなく、むしろ誰かに期待されてることが嬉しいと感じます。

それで今の状況ですが……たまに意欲は出るんですが、落ち着いた時間が取れないというのが大きいです。
ずっと同じようなことを言い続けているような気もしますが。
防音室もほしい。いや、むしろ精神と時の部屋ほしい。
もしくは、その両方の需要を満たすカンヅメカンがほしい。
……何かしらやってみたいものですね。



いづみさん

初めまして、こんにちは。
嬉しいお言葉をありがとうございました。
久々にもらったコメントだからというのもありますが、やっぱり自分の声を褒めていただけると素直に嬉しいですね。
私も軽い不眠を経験したことがありまして。眠れないのは、かなりつらいですよね。少しでもそれを緩和できたのなら幸いです。
今は、確実な予定もなければ見通しも立っていませんが、ご要望にはいつかお応えできるよう善処します。

夜不足

ついに……サイミーさんの冬コミ新作、2作ともDL版発売されましたね……!
まどろみ世界カンスト。今夜は、まどろみを聴く予定です。
サイミーさんの作品は、最も頻繁に聴いています。特に催眠状態それ自体を楽しみたいとき。
なんだろう、「この漫画の絵柄が好き」というように、サイミーさんのスクリプト構成が自分にとって合っているのかもしれない。
まどろみのほうはヒプノレイン同様、ヘミシンク音を用いたものだそうで、ヒプノレイン大好物の私は期待で胸がいっぱいですw
夜が待ち遠しい。ラナルータとなえて今すぐ夜にしたいくらいにw


ふくぱんさんのサイトにリンクしていただいたので、こちらからも貼らせていただきました。
穏やかで落ち着いた声の女性読み手さんです。
私はおやすみ催眠がとても気に入っています。
汎用安眠音声は使い勝手がいいし、ふくぱんさんの声質もいい感じにマッチしています。大好き連呼は反則技。


女性読み手さん、一気に増えましたね。
それぞれ声や読み方に個性があって、同じスクリプトでも味わいが違って実にいい。
男性読み手さんも、もっと増えていいのに。
リスナーとしては男性声もアリだし、読み手としては参考になるかもしれませんし。


まどろみとカンスト聴いたらレビュー書きたいです。

相互リンク報告とコメントお返事

緋紗子さん、三森さんのサイトと相互リンクしましたのでご紹介を。

緋紗子さんは、先日の本スレにて安眠誘導を投下されていた新手の読み手さんです。
今サイトを見てみたら、昨夜痛み緩和をアップされたようですね。
耳にすっと通るいい声をお持ちの方です。
その声を今後の活動にどう活かしていくのか! 期待しましょうw

三森さんは、すでにその作品を聴かれたことのある方も多いのでは。
ヤンデレ後輩催眠を聴いたときは、病んでるとか怖いというより、なぜかロリ可愛い印象を受けましたw
ああ、この後輩は低身長かわいい萌える、と。
最近の作品では、想さんの司書催眠があります。色々と歪みない。

読み手さんの場合、結局は文字で紹介するよりも「まず聴いてみて」と言いたい。
どんな声とか文字で表現しても、表現しきれるものではありませんからね。


最近になって活動を始められた読み手さんや書き手さんが急に増えてきましたね。
フリー・商業問わず様々なジャンル・シチュエーションの作品がどんどん登場してきて、数年前に比べるとサイニー界もにわかに活気付いてきました。
最初から選択の幅が広すぎて、これから聴き始めようという人は迷ってしまいそう。
まずは自分の好きな声やシチュを選定して、催眠状態に入るというところから始めてみることをおすすめします。
といっても、あんまり入ろう入ろうと気張るのは逆効果なので、気楽に、らく~に聴いてみてください。


以下、コメレス。

凛さん
初めまして。
むしろお礼を言うのはこちらですよー。
読んでいてトランス入ってたんですが、自分がふわふわ飛んでいるようで楽しかったですから。
素敵な冒険ができましたw
ありがとうございました。

蛍催眠

あけましておめでとうございます。
2012年を無事に迎えられたので、形式に則ったご挨拶を。
何がおめでたいのかは実はよくわかっていなかったりするんですが、個人的には2012年を生きていること、それがすでにおめでたいので良しとしましょうw


第4作。投下日は1月1日。
したらばでお馴染みのuniさん作フリースクリプトから、蛍催眠を読ませていただきました。
uniさんの蛍催眠は、初稿のときから読ませてもらっていました。
幻想的でいいなぁと思っていたところ、完成稿を投稿されたようなので、急遽音声化させていただいた次第です。
ご存じの方もいらっしゃると思います、uniさんのもう一つの作品、マッサージ催眠は現在添削依頼中とのことです。


DLは下のタイトルをクリック。passは『yuji』です。
蛍催眠


今回はおまけが同梱されています。
必ずread meをご一読くださるよう、お願いします。


また、uniさんと同じく新鋭書き手のあのんさんがリンクしてくださったので、こちらからもリンクを貼らせていただきました。
ムーンセラピー、スレでは通称狼男が有名ですね。
サイトにて、ご自身の作品であるムーンセラピーと、お風呂催眠を公開されています。
両作品とも、催眠でしかできないことだからこそのロマンというものを感じます。興味のある方はぜひ一度ご覧になってみては。
どこで誰がとは言いませんが、そう遠くないうちに音声化されるかもしれないというような動きがあったので、個人的には結構楽しみですw


まだまだ寒い日が続きます。
というか、これからが冬本番です。
風邪などにお気を付けて、いい催眠ライフを。
プロフィール

yuji

Author:yuji
yujiと申します。
好きが高じて、女性向け催眠スクリプトを読ませていただいてます。
初めていらっしゃった方は、初めての方へをお読みください。
投下した作品は催眠音声にまとめてあります。

Mail:yuji_2004@mail.goo.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。