FC2ブログ



催眠音声嗜好の方向性について

どうにも寝落ち率が高いです。
まあ、7時とか8時といったまだ深夜にならない早い時間に聴く、寝落ちする前に終わる30分程度の短めの作品にしておく、寝るのではなく座った状態で聴く、という風に対応策はいくつかあります。
休日なら、思い切って昼間に聴くのもアリかと。寝落ちしても昼寝に移行するだけですしw


最近は、エロは特になくてもかまわないんですが、普通のリラクゼーションや安眠用の音声とも違う、何かこう「自分、愛されてる」って感じの音声がほしいですね。
私は男性向け女性向け問いません。
男性向けでは、アイロンウェアーさんの催眠淫語シリーズがお気に入りです。貴重なドライ特化音声もあります。
催眠音声としてのクオリティもさることながら、愛されてる感が半端ではありません。それにエロい
女性向けでは、四九八苦さんスクリプトの、お注射の名称でおなじみHappy Injectがいいですね。まるで恋人同士みたいで。
抱きしめられる幸福感っていいですよね。それだけで充足感を得られて満足できちゃうというか。それにエロい


そういうわけで、ちまちまと参考書を読みつつ催眠ライフ続けてます。
思えば、私ももう2年半近くこのスタイルでやってるわけです。
昔は女性向け音声も、今ほど多くは出ていませんでした。
爆発的に増え始めたのは2010年に入ってからだったでしょうか。
試しに聴いてみたら割と男性声も心地よく、女性声にはない色気といいますか、魅力がありまして。
女性向けシチュも自分自身の被暗示性と受容性が高ければ受け入れられないものなどそうそうなく。
むしろ男性向けと違ってこう、シチュに付随するロマンス重視といいますか。その点が魅力で。
熱くなりすぎて何が言いたいのかよくわからなくなってきてますが、要するに男性向けも女性向けも両方おいしくいただいてますw


ふと気になったんですが、男性向けもおいしくいただけますっていう女性と、その逆で女性向けも~っていう男性、どっちがサイニー人口としては多いんでしょうね?

近況とコメントお返事

林貞年氏の『催眠術のかけ方』という本を図書館で借りてきました。
まだ読み終わってはいないのですが、心理学的見地での技術と理論の解説書、という感じでしょうか。
Amazonでの評価も非常に高いようです。
過去に参考書を探して読んだりしたことはありましたが、催眠という技法に関して私は素人同然ですので、これからもっと勉強して朗読の際に役立てることができれば、と考えています。
林氏の催眠関連著作にも他に気になるものがあって、読むだけでも結構大変そうです。


今後の予定を少し。
次回作の予定はすでに決まっていまして、女性スレでは有名なあの人のスクリプトを読もうかと。
ありがたいことに、スクリプト作者様に基本的な読み方についてアドバイスいただけました。
こちらからのぶしつけなお願いに対して丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
なので、早めに仕上げたいと考えているのですが、これから少し忙しくなりそうです。
なんとか今月中には公開したいですね。


あとは、まとめWikiになでなで催眠というものがありますが、あれは男性向けなので女性向けに少し改良して読んでみたいです。
一人称をどうしようか考えているところでして、元のスクリプトは女性が読むことを想定して私となっていますが、女性向けとして読む場合、俺・僕・私のどれを取ってもそれぞれの味が出そうな気がして。
じゃあ、どれにするか。というところで悩んでいます。本当、どうしたものか。
他にも、ある程度の間を取るところで微細なバックノイズをそのままにしていいのか、完全無音にした方がいいのか、などの細かい部分でも迷ったりしてます。
その辺の迷っているところは、これから模索していこうと思っていますが。
ご意見などありましたら、真摯に目を通させていただきます。


あきさん
拍手コメントありがとうございました!
言葉にできてないなんてことはありませんよ。
気持ちはしっかりと伝わってきました。
すごく嬉しかったです。
しばらく時間が空きそうですが、なるべく早く次回作を投下できるよう頑張ります。

たんぽぽの綿毛

第2作。スレでの投下日は9月30日。
まとめWikiより、たんぽぽの綿毛です。
まだ表立っての音声化は、誰もされていなかったはず、かと。多分。
ふわり、ふわーりな浮遊系という、個人的に好きなシチュの安眠誘導系スクリプトというところが気に入り、読ませていただきました。


今回、催眠音声読み手をされているrykさんによる監修・演技指導をいただきました。本当にありがとうございました。
また、快く相互リンクに応じてくださって非常に感激しています。この通り、全然気の利いた言葉が思いつかないくらいには。
近所のやさしいお姉さんタイプな声質によるrykさんの安眠誘導は、とても重宝しています。
rykさん朗読のコーヒーサイフォンは男性向け音声ですが、女性の方で男性向けでも大丈夫だ、問題ないという方は、ぜひ一度お聴きください。
あと、あの麻呂催眠の導入部も読まれています。麻呂なのにかわいいですw


たんぽぽの綿毛、DL数300を超えました!
まだまだ稚拙な出来ですが、お聴きいただきありがとうございます。
DLは下のタイトルをクリック。passは『yuji』です。
たんぽぽの綿毛


内容の同じファイルが2つ入っています。添付のテキストをお読みになって、どちらかの音声を任意でお使いください。
現在はもう少し上手く録音できる方法を確立したので、次回作(機会があれば)から少しは音質の安定した収録ができそうです。
とはいっても、元々大した資金も機材も環境も声もないので、どうやっても声優さんの録音環境みたいな、クリアでいい音は録れませんよ? と断っておきます。


あ、それと前の記事への拍手ありがとうございました!
この機能の存在する意味が疑問だったのですが、見てくれている方がいるんだな、と確かな繋がりを感じることができました。

安眠誘導(俺)

第1作。スレでの投下日は9月25日。
まとめWikiの汎用スクリプト代表、安眠誘導を一人称俺、口調を俺仕様に変更して読みました。
変更といっても、言葉の意味を崩すようなことはしていません。


いきなりマニア向けなものを読んでDL層を限定するより、まずはなるべく多くの方に私の声を知ってもらおうということで、非エロかつ汎用性の高い安眠誘導を読むことにしました。
ある種のサンプルボイス的な意図があるわけです。朗読の練習としても最適でしたし。
作品自体短いですし、催眠状態への導入まではいかなくとも、ほんの少しでもリラックスを感じていただけたら幸いです。


ダウンロードは下の作品名から。passは『yuji』です。
安眠誘導(俺)


もう少しゆっくり読んでもよかったと思っています。
リテイクすることがあれば、カウントダウンも通常仕様でやってみようかと。
私は徐々に加速するタイプのカウントダウンが好きです。好みは分かれるところだと思いますが。


将来、公開から時間がたった作品でも、ご意見・ご感想をいただけるとありがたいです。
不満を抱えられつつ何も言われないよりは、思い切り批評された方が私のモチベーション維持にもなりますし、反省点も発見できて今後のクオリティ向上が見込めます。
もちろん、肯定的なご感想も大歓迎ですよw
すでにスレで感想を書き込んだ方々もいらっしゃいますね、ありがとうございました。非常に嬉しかったです。
スレでのご感想も、なるべく読ませていただきたいと思っています。

ご挨拶

はじめまして。yujiと申します。
普段はプログラム組んだり、脚本書いたり、MADを作って投稿したりしています。


今となっては何がきっかけだったか思い出せませんが、2年以上前に偶然へっぽこ氏のサイトを見つけまして、それからずっとサイニー愛好家です。
被暗示性とシチュに対する受容性の高さが自慢で、これまで男性向け・女性向け問わずそれはもう色々な作品を幅広く聴いてきましたが、様々な人や作品との出会いなど紆余曲折ありまして、スクリプトを読ませていただくことになりました。よろしくお願いします。
スレ内で投下した作品は、ここでまとめて管理する予定です。
このブログでは、投下した作品や催眠ライフ以外をテーマとした文章は、ほとんど書きません
特に、私自身のプロフィールや人間性はなるべく前面に出さないようにします。
女性スレを見ていると、読み手のイメージを非常に重要視されている方が多いように思いましたので。


逆にスレやここ以外での私は基本的に素の自分で、しかも相当アレなため、前述のようにイメージ重視の方は、他の場所にいる私は存在しないものと考えたほうが無難です。
「イメージ崩れた、もうこいつの声じゃ入れない」となってしまうと、せっかく聴いていただけてたのに、もったいないじゃないですか。
私が嫌われるだけならまあ構わないのですが、聴いていただいた方をがっかりさせてしまいたくはないので。
下記のyuji出没先リンクは「この人がどんな人だろうと、中の人のキャラなんて関係ないさ」と相当の自信を持って言える、かつ興味のある方のみ推奨です。
それ以外の方はとにかくスルーの方向で。

ニコニコ動画
Twitter
ザ・インタビューズ


MAD制作で培った基本的な音声編集技術が、意外にも催眠音声の編集に活きました。
音声データの連結や変換でバタバタせずにすんでよかったです。
ちなみに、声を変えるような加工はしていません。
やっていることはただの編集作業だけですので。


また、『ディラックの海 ~虚数空間~』はリンクフリーです。
ただし、催眠音声関連以外の場所、つまり理解を得られるとは限らないサイトでのリンクはご遠慮くださるか、ご一報ください。
催眠オナニーという扱うものの性質上、非常にデリケートなジャンルですので。
また、ご一報くだされば相互リンクも受け付けます。むしろお願いします。
あと当然ですが、ブログタイトル下にも表記してある通り、18歳未満閲覧禁止です。


コメントやメールでご意見・ご感想、リクエストなどをいただけると非常に嬉しいです。必ずお返事します。
コメントにメールアドレスが表記されていれば、個別に返信させていただきます。
いただいたご意見は、より良いものを作るために、今後の参考にさせていただきます。

Mail:yuji_2004@mail.goo.ne.jp
SkypeID:yuji_6251
プロフィール

yuji

Author:yuji
yujiと申します。
好きが高じて、女性向け催眠スクリプトを読ませていただいてます。
初めていらっしゃった方は、初めての方へをお読みください。
投下した作品は催眠音声にまとめてあります。

Mail:yuji_2004@mail.goo.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
